Home > スポンサー広告 > Youtubeで話題の短編アニメ



Home > Other > Youtubeで話題の短編アニメ

Youtubeで話題の短編アニメ

  • 2010-10-10 Sun 19:30:55
  • Other
101010-1.jpg

国立台湾芸術大学の学生三人が作ったアニメ。Youtubeで話題になってるそうで。
知り合いにオススメされたので見てみた。5分半位の長さなので一度見てみるよろし。
YouTube - Out of Sight

台湾芸術大学の学生が作ったアニメーション動画が、インターネット上で大絶賛されている。このアニメ動画は『Out of Sight』というタイトルで、幼い女の子が愛犬とはぐれてしまうシーンから始まる。

『Out of Sight』は動画共有サイト『YouTube』で10万回以上再生されており、台湾人だけでなく日本人からも「マンネリ化しつつある、日本アニメ業界が、このような優秀な若者によって打開されることを切に願う」や「心がとてもあたたまる作品」などの絶賛の声が書き込みされている。

このアニメ動画のすごいところは、ほのぼのとしている展開でありながら、最後に衝撃的な女の子の事実がわかるところ。「最後まで見てやっと彼女がどういう人だったのか気づきました」と、その感想を語っている視聴者もいた。

ここでは詳しいストーリーは書かないでおくが、「女の子の真実を知ったとき、あなたは突然の感動に襲われるかもしれない」とだけ話しておくとしよう。この大学生たちによる新作にも期待したいところだ。

ロケットニュース24(β)
http://rocketnews24.com/?p=49745

まあなんというか、こういう作品を見ての日本人の反応が酷い。
理解力が無いと言うか盲目的と言うか。盲目だけに。
こういうの見てるとジャパニメーションとか言われてた時代は終わったんだなと思う。もはやアニメ後進国。
海外のクリエーターの質もドンドン高くなってきてて、最近の日本のアニメも韓国に丸投げとかザラだしね。

関連記事

Comments: -0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -0

TrackBack URL for this entry
http://chucklegrdan.blog88.fc2.com/tb.php/47-352ec88f
Listed below are links to weblogs that reference
Youtubeで話題の短編アニメ from CHU×CHU×CHU

Home > スポンサー広告 > Youtubeで話題の短編アニメ

Home > Other > Youtubeで話題の短編アニメ

Recent Comments
Monthly Archive

Return to page top

