Home > スポンサー広告 > 2011 冬アニメ



Home > Other > 2011 冬アニメ

2011 冬アニメ

  • 2010-12-17 Fri 06:46:39
  • Other
101217-01.jpg

2011年冬アニメ。大体情報が出揃ってきたのでまとめ。
オリジナルアニメは「魔法少女まどか☆マギカ」 「フラクタル」 「放課後のプレアデス」。
二期物は「君に届け 2ND SEASON」 「みつどもえ 増量中!」、続編って意味では「スイートプリキュア♪」も。

PVとかスケジュール

冬は名作が多いと言う人もいれば、不作のシーズンと言う人もいてなかなか難しい時期。
冬季も相変わらずラノベが多い。作品数は例年に比べれば減った。
その分オリジナル作品も少ないが、直結して注目作になってます。


101217-02.jpg

魔法少女まどか☆マギカ 公式 PV

監督:新房昭之×シリーズ構成・脚本:虚淵玄(ニトロプラス)×キャラクター原案:蒼樹うめ(ひだまりスケッチ)×アニメーション制作:シャフト。
数少ないオリジナルアニメで、冬季話題の作品の一つ。



101217-03.jpg

フラクタル 公式 CM

「山本寛×岡田麿里×東浩紀」制作のオリジナルアニメ。
最近流行りのいわゆる萌え絵とは違った雰囲気の作品。
ハルヒやらき☆すた(らき☆すたの方は途中降板だったが)で有名な山本寛監督の引退覚悟の声明文が話題になった。



101217-04.jpg

GOSICK 公式 PV

上記二作品もそうだが、とくに世界観が出る作品。
ヴィクトリカ命の作品をBONES制作でどう描くのか見物。
ミステリー小説って扱いらしいけど、淡々と推理を展開する作品では無いし、設定的にも(主にヴィクトリカの声優とか)難しい部分が多い為不安。



101217-05.jpg

夢喰いメリー 公式 公式ファンサイト PV

アニメ化する為に描かれたかの様な絵。
この辺は好みが分かれるから何とも言えないけど、この作品特有の東方臭さがそのまま出るのか否か。
相変わらずここはPVだけは面白そうなんだよなぁ。



101217-06.jpg

レベルE 公式 PV

冨樫義博原作、好き嫌いが分かれやすい作品だと思う。
僕はあまり好きじゃないです。
量的に1クールで完結するはずなので、とりあえず見ておけ。
どちらかと言うと、アニメより漫画を見ておけ。
そして確実に王子役の声優で荒れるw



101217-07.jpg

ウルヴァリン 公式 PV

凄いシンプル。好きな人は好き、そんな作品。PVとアイアンマンを先に見て、無理なら無理だろう。
アイアンマンの方にちらちらと出ていたので、今回もクロスオーバー的要素があるかも。
ローガン:小山力也、雪緒:朴ろ美、矢志田真理子:折笠富美子、矢志田信玄:柴田秀勝、黒萩秀樹:矢尾一樹、美影桔梗:萩原聖人。露骨なキャスト構成w

関連記事

Comments: -0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -0

TrackBack URL for this entry
http://chucklegrdan.blog88.fc2.com/tb.php/58-192e62b7
Listed below are links to weblogs that reference
2011 冬アニメ from CHU×CHU×CHU

Home > スポンサー広告 > 2011 冬アニメ

Home > Other > 2011 冬アニメ

Recent Comments
Monthly Archive

Return to page top

