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Wind Walk Tips

  • 2011-07-11 Mon 00:20:33
  • Tips
blademaster.jpg

一ヶ月以上更新せず、広告が出たので久しぶりにWC3の話。

今回はBlademasterのWind Walkに関するアレコレ。
特にネタも無いので基本的な事から。

BOX外し

今となっては知ってる人も多いであろうBMによるBOX外し。Surround外しとも言うのかな。
今回はBOX外しと言うよりも、Wind Walkの性質を理解する事が目的。

Wind Walkの性質として使用中は移動速度が上がり、他のユニットをすり抜けられる。
効果が切れた瞬間にBMと他のユニットが重なっていた場合、BMもしくは重なっていたユニットのどちらかがMove、Hold等の基本コマンドを指示されるまで重なり続ける。
この時、先に指示を出されたユニットはその場から弾き出され、元居た位置から一番近い所に瞬間的に移動させられる。

それがBOX外しにどう繋がるのか、画像と一緒に説明しておく。

  1. GruntがBOXされ、BMが慌てる。
  2. Wind WalkでGruntに重なる。
  3. FootmanにWind Walkによる一撃を放つ。
  4. MoveやHold等でGruntを操作。BMとの重なりを解除しBOXから解放。

bm_tips_01.jpg

ちなみにWind Walkによる攻撃の一撃目はAttack指定の対象にされないので重なり続けるが、その後の通常攻撃で別の対象をAttack指定すると基本コマンド扱いとなりBMが外に追い出されるので注意。

本当はこれを書こうと思ったわけでは無いが、予備知識として今回はWind WalkによるBOX外しから。
もしかしたら次の広告が出るまで更新しないかもしれない。続いたら続く。

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